ナード・アロマテラピーセミナー2018と出会いと♪ | Aroma Petitアロマ・プティ

Aroma Petitアロマ・プティ

アロマのお教室&サロン

Aroma Petitアロマ・プティ

東京都内にある小さなアロマのお教室&サロンです。

アロマテラピーを通して日々、私が感じることや思うことを綴っていきます。

アロマ・インストラクター&セラピスト
ふじなみ ひろこ

ナード・アロマテラピーセミナー2018と出会いと♪

日々の暮らしにアロマテラピーを
Aroma Petitアロマ・プティ
アロマ・インストラクター&セラピストの
ふじなみひろこです。

いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま
本当にありがとうございます

最近  ようやく秋めいてきましたねもみじ
お散歩が楽しい季節の到来です音譜

さて先日  ナード・アロマテラピーセミナーに行ってきました。

セミナーはフランス語フランス

通訳と  よく用意されたテキストで
アロマ・インストラクター以上の知識があれば  話はサクサクと耳に入っていきます

昼食後は  フランス語の響きが  心地良く
子守唄のように眠気を誘います照れぐぅぐぅ
…が、そこは眠らないよう頑張る(しかない

さて  今年も新しい出会いがありました。
隣席の薬剤師さん薬のお声がけで  楽しくお話させていただきました。

普段  私が知る薬剤師さんは  お薬を受け取るときに説明してくださったり  裏で忙しそうに薬を選んでる姿。

実際に薬剤師さんが薬を用意するときに  どんなことをしてるか
知識のアップデートを  どうしてるか
薬局外でやってる活動とか  等々

とても興味深く聞かせていただきました

こんな出会いがあるのも  セミナーの面白いところです

さて  恒例の  Dr.Dominique Baudoux  との写真撮影。
今年春夏に流行った黄色を  大胆にも  上品に着こなしてるのは  さすがです
事情があって  私が写ってる部分だけをアップ。

さて  気になるセミナーのテーマや感想は  また次の機会に。

帰りは  神田小川町交差点の  神田達磨にて
夕陽に  うっすら染まる空を見上げながら
温かい羽根付きたい焼きを  頬張りました

皆さまも  今日も  いい1日をお茶