自分に女性を感じられるアロマの香り♪ | Aroma Petitアロマ・プティ

Aroma Petitアロマ・プティ

アロマのお教室&サロン

Aroma Petitアロマ・プティ

東京都内にある小さなアロマのお教室&サロンです。

アロマテラピーを通して日々、私が感じることや思うことを綴っていきます。

アロマ・インストラクター&セラピスト
ふじなみ ひろこ

自分に女性を感じられるアロマの香りピンク薔薇
 
日々の暮らしにアロマテラピーを
Aroma Petitアロマ・プティ
アロマ・インストラクター&セラピストの
ふじなみひろこです。
 
いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま
本当にありがとうございます
 
とても久しぶりの投稿です。
 
実は  私は  生活のための仕事も別に持ってます。
昨年の秋頃に転職をして  ちょうど一年が過ぎました。
最近  ようやく落ち着いてきました。
そこで  久しぶりにブログも復活。
これからも  どうぞよろしくお願いいたします。
 
さて  女性ホルモンが減りつつあるのを実感する私、48歳。
なんだか女っ気も無くなってきてる感じもします。
でも  私って女性なんだよな〜  と感じる感覚は  幸せなものの1つ。
そこで  久しぶりに  自分が女性と感じられるアロマブレンドを作ってみました。
 
ローズ
ネロリ
プチグレン
イランイラン・エクストラ
 
ピンク薔薇ローズと言えば  言わずと知れた香りの女王。
 
ネロリネロリはビターオレンジの花で  科学的根拠は  まだ見つかってませんが  香りが脳を刺激して  男性ホルモンのテストステロンを増やすとも言われてます。
ちなみに私は電車内で  微量のネロリが入ったアロマ水を少しだけ首につけた瞬間に  5m近く離れた所にいた若い男性が  こちらを見て凝視してきた(ような気がする)というのを経験した記憶があります
 
どうぶつの森プチグレンはビターオレンジの葉で ローズとネロリの興奮させるような香りを少し落ち着かせるのに使ってます。(成分のエステル類が持つ作用を期待してます)
 
はな。イランイラン・エクストラは  甘ったるく少し酔うような香り。
イランイランとはカダログ語で「花々の中の花」。
エクストラは 1番最初に蒸留したときに得られる精油で  香水の材料として多く用いられます。
インドネシアでは  新婚のベッドルームに香らせたとも言われてます。
 
さて最近  20~30代の頃に聞いた音楽を  よく聞き返しています音譜
 

「felicity」サウンドトラック

アメリカのテレビヒットドラマ
主人公のフェリシティが1人上京し  大学生活やプライベートで  恋愛や勉学など  色々  思い悩みながらも  周囲の人達との交流を続けながら成長していくドラマ。
恋愛は思いどおりにいかず  ちょっと不調。

 

「DAWSON's Creek」サウンドトラック
アメリカのテレビヒットドラマ。
幼なじみ4人の青春物語。
小さい頃から特に仲の良い2人の男女が  友達のような  恋のような  微妙な距離感に悩む様子が  心切なく  キュンときます。
TV Soundtrack TV Soundtrack
3,378円
Amazon

 

SARAH McLACHLAN  "Surfacing"
グラミー賞も受賞したシンガーソングライターのアルバム。
私が  失恋したかも  でも  まだ忘れられない  という時に  心臓に  直接  響いてきます。
サーフィシング サーフィシング
2,842円
Amazon

 

再度  青春を味わうような音楽を聞きながら  自分に女性を感じられる香りのオイルでケアして  女子力アップ  いや  もとい不足気味の女性ホルモンアップアップを日々しながら  精進しております
 
では皆さまも  よい夢をもみじ