こんにちは晴れ

暑さは体力を奪いますね汗

ちょっぴり胃腸の調子が悪いので、ペパーミントティーを飲んでいます。


皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?



月の後半から月初にかけて、講座が続きます。


「のんびりアロマテラピー」「ゆったりアロマ&ハーブレッスン」にご参加頂きました皆様、

暑い中、ありがとうございました。


馬宮コミセンの「ゆったりアロマ&ハーブレッスン」終了後、

コミセン前で開かれている農産物の直売を見てみました。


野菜はもちろん、手作りパンやお漬物、豆やおもちなども売っています。



今回そこでラベンダーの束を発見!!50本くらいでしょうか。

ちゃんと生産者のお名前も付いています。


帰り道に花穂がぽろぽろ落ちていくのが心配でしたが・・

買っちゃいました音譜


「生」のうちにバンドルにしよう♪と思っていましたが・・

いろいろあるうちに・・(冷蔵庫が壊れた!)すっかりドライになっちゃいましたあせる


それはそれで。

シューキーパーにしちゃいます。

サシェにしてタンスに入れてもいいし、茎はお風呂に入れてもいいですね。


今、キッチンはラベンダー畑です音譜