アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20110522095812.jpg

こんにちは♪
今日はちょっと蒸してます。
季節が移っていきますね。

数年前、鳥が運んできた(と思われる)種が発芽し、みるみる大きくなり、昨年からは実をつけるようになった、我が家の前の木。

今では3メートル位になっています。

今年はたくさんの実を付けていて、野鳥たちが美味しそうに熟したものから食べています。

賑やかですよ♪


家人の一言で「グズベリー(仮)」と呼んでいたこの木、ひょんなことから正体がわかりました。

どうやら「桑」のようです!
よって「グズベリー」ではなく「マルベリー」!
※実際はメディカルハーブのマルベリーの近縁種です。


それでも葉には美白効果があります♪

桑の実ならきっと美味しい♪

鳥にちょこっと分けてもらいましょう(*^_^*)