まだまだ暑いですね晴れ


昨日、そして今日とクラウターハウス でアロマ講座です。


ついつい、自分が楽しんでしまいます。

これもご参加の皆様のご協力のおかげさまです。

ありがとうございます音譜



クラウターハウスはメディカルハーブの専門店。


昨日社長さんが勧めてくださったのが「肝臓元気」というネーミングのブレンドハーブティー。


・・・なんとなく効きそう。


味見をさせていただきましたら・・・・苦いっビックリマークこれは効きます!!

・・でもすっきりとした苦さです。だんだん美味しくなってきましたラブラブ


なぜ?


美味しく感じるのは「肝臓が弱っているから」なのだそうです!

chikoは普段お酒は飲みません。休肝しているはずなのですが・・・?


「夏ばて」とは肝臓が弱っている状態なのだそう。

アルコールだけでなく、ありとあらゆる「解毒」を引き受ける肝臓。


知らないうちにとっても負担をかけていたようです。

そしてカラダは正直ですね。


今日買ってこようとおもいます。


もちろんお酒を飲む方にもOK♪

この暑さ、ついついビールがすすみますよね。

以前はビール党だったchiko、わかります。


8月後半は「講座ウイーク」音譜

今週土曜日と来週火曜日は「のんびりアロマテラピー」

今週日曜はクラウターハウスでお待ちしています。


ペタしてね