アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100819102155.jpg

アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100819101346.jpg

アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100819102017.jpg

アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100819101251.jpg

おはようございます。

今日まで良いお天気だそうです。
風が心地良く家の中を吹き抜けていきます。


昨日、車で20分位にあるいわみざわ公園バラ園に行ってきました。

広~い♪
約4万平方メートルだそうです!

秋のバラにはちょっぴり早めでしたが十分楽しめました。
満開になったら、それは素晴らしいでしょうね♪北海道ならでは、ハマナスも見られます。

ショップも充実♪

「スカーレット・イワミザワ」を使用したローズジャムを購入。味見が楽しみです。


北海道の中でも雪が深い地域です。
営業は4月から10月まで。
バラには一本ずつ雪囲いがされます。

2万2千本!大変な手間ですよね。

四季折々の園内の写真もとても綺麗でした。
エゾリスがキュート♪


ガーデン巡りは旭川~帯広も素敵ですが、岩見沢~由仁(ゆに)も、良いですよ♪