昨日の「のんびり」終了後のこと。


車の運転が出来ない(しないんです!)私は、電車とバスを使っています。


午後のカンカン照りの中、旅行バッグをごろごろ引いてバス停に向かっていましたら・・・


あと数メートルというところで、バスが私を追い抜いていきました汗


・・・一番恐れていることです。なぜなら、なかなか来ないんです、バス。


過ぎたバスを恨めしく見送り、バス停の後ろにできた、わずかな日陰に身を隠し(隠れませんが)ていました。


そこへタクシーが!しかも減速してくれています!!即決!


荷物が大きいので、もたもたしてはいられません。



乗って気づいたのですが、女性のドライバーさんでした。


ちょうど信号待ちで、よたよたしたchikoの一部始終を見ていたとのことあせる


バス停に取り残されたので乗るかな・・と思ってスピードを緩めたのだそう。


ありがたい・・・


女性同士の話にも花が咲きました♪


駅のタクシープールでは1時間待ちなんて当たり前だそう。


お疲れ様です。


おかげさまで日干しにならずにすみました。


やっぱりいい1日でした♪