やってしまいました・・・・

先日のクラウターハウス 「季節の香り講座」にて汗


ベチバーは、土っぽい、草っぽい、スモーキーな香りの精油です。

別名「静寂の精油」。

落ち着きを取り戻させ、免疫を高めてくれ、肌細胞を修復してくれます。


そのベチバー。


蓋をあけようとしたのです。

セーフティーキャップのため、押しながら回します。

いつものように、ちょっと力を入れて・・・


・・・服に何かが飛んだ!!


プリマヴェーラ社のベチバーは、1滴づつ落ちるドロッパータイプのビンではなかったのです。

小さなお匙のようなものが蓋に付いていて、それで精油をすくうのですね。

ベチバーは粘度の高い、ドロッとした精油なのでそのほうが使いやすいのですね・・。


まっすぐ垂直に蓋を開ければ問題ありません。

私は勢い余りました。


教室終了後、アルコールで拭いてみたり。

帰宅後、中性洗剤で部分洗いしてみたり。

アロマテラピールーム PEONY ☆chikoののんびりmajo修行☆ -20100715072425.jpg
が、洗濯後もこのとおり。(解り難くて恐縮ですが)

幸か不幸か、ベチバーのいい香りが漂っています汗



○精油を服に付けてはいけません。


「精油を扱う時の注意事項」に加えます!


油断大敵。

ペタしてね