今日は(も?)寒いですね!咲きかけの桜がちょっぴりかわいそう桜


昨日は「のんびりアロマ」の日でした。

今回は5名の方がいらしてくださいました。

今月中にお引越しされるという方も、お時間を割いてくださいました。

皆様に心から感謝いたします。



・小麦胚芽オイル入りトリートメントオイル作り

・ヒマラヤクリスタルソルト入りのバスソルト作り

・手浴体験

以上の3つを体験していただきました。


ちょっと欲張ってみましたチョキでも参加費はいつも通りです。

心配してくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

「春だから・・」とあいまいにお答えしましたが・・・来月で1周年だからですニコニコ

ですから来月もがんばっちゃいます音譜



小麦胚芽オイルを単独で試していただいた感想は・・

「手が・・小麦粉まみれみたい!」

「麦っぽい!」・・・・確かに!


このままではちょっと大変なのでマカデミアナッツオイルとブレンドです。

「温めオイル」。今日みたいな日に使っていただけたら嬉しいです音譜


でも小麦アレルギーのある方はご注意くださいね。



ヒマラヤクリスタルソルトは透明感のあるピンク色ラブラブ

お好みでマロウブルーまたはローズピンクのドライハーブをプラス。

さらにお好みの精油を加え、ふんわり優しいバスソルトの出来上がりです。

芳香剤としてガラスなどの容器に入れていただいても素敵ですねニコニコ


皆さん精油選びは真剣なので、お声をかけるのをためらってしまいます(笑)。

嬉しいことです。


「お勉強・・」には今月もまぁちさんがいらして下さいました。

いつもありがとうございます。


「お勉強」はいつも時間をオーバーしてしまうので

時間の設定を変えようかと検討中です。

45分間とか。(あまり変わってませんね・・)


皆様のご意見をいただけたら嬉しいです!



あさっては火曜日クラス。

暖かくなっていることを切に願います。