昨日は雨が降ったりやんだり。ちょっと蒸しましたね。

そんな中ご参加いただきありがとうございましたラブラブ


「大草原の小さな家」「黄緑」「ちょっと南国風の花畑」

「子どもの頃遊んだ家の近くの原っぱ」

「すっきり、レモンみたい」「好き!」


メリッサの香りのイメージワークです。

私はいつも「はちみつ」が浮かんでしまいます。

メリッサの語源「みつばち」・・「はちみつ」・・関係ありますよねあせる


今回初めてジェルクリームを作られる方がお二人。


月見草オイルを加えるとカスタードクリームのようになります。

つけていただいた感触を気に入っていただけて嬉しいです。


容器に入りきらない位できてしまいました。スミマセン汗

でも全部お肌に塗りきっていただけて、嬉しいですニコニコ



今月の「ちょっぴりお勉強!アロマテラピー」はラベンダー。


アロマテラピーでは、つい精油ばかりに目が行きがちです。

そして精油の良し悪し・・例えばどこのブランド、メーカーのものは良いとか悪いとか・・

そういうことを言ってしまいがちです。

私も反省かお


植物から頂いた貴重なプレゼント、精油。

その「お母さん」植物に目を向けると、いろいろな発見があり、私自身の勉強にもなります。


今回ファーム富田のお話をさせていただきました。ウルッときちゃいます。


こちらもご参加いただきまして、ありがとうございました。


来月は「精油とむきあうⅡ~ローズマリー」の予定です。



今日は冬に戻ったみたいに寒いですね。皆様風邪をひきませんように!!