今月からレジュメの様式を変えました。お気づきだったでしょうか・・?



まずは香りのイメージワーク。


以下は皆様のイメージです。


花束・・ふわっと開放された感じ・・アジアっぽい


・・雨の前・・湿気をもった・・夕暮れから夜・・



何の精油でしょう?


答えは明日以降お伝えします。



今月はトリートメントオイルを作って、ハンドマッサージを行います。


まずはトリートメントオイルを30ml作ります。


ボディ用なので精油を1%濃度になるよう、6滴まで入れます。


精油は自由に選んでいただきます。


今回は、3名の方がフランキンセンスを選ばれました。


+花系、+柑橘系とブレンドはさまざま。


とっても素敵なトリートメントオイルができました。



先月のコロンを持ってきてくださった方には、お互い試していただきました。


出来立ての時とは違って、まろやかで優雅な香りになっていました。


一ヶ月育てていただいて、ありがとうございました。



「お勉強アロマ」は歴史を。


来週末はアロマテラピー検定試験とのこと。


ちょっと試験対策的になってしまいました。


改めて歴史をまとめてみると、人と植物は深ーい関係にあるのだな・・

ということがわかります。


5000年を30分で語る・・というのは無謀でしたが、

私の勉強にもなりました。



11月の「のんびり」は匂い袋を、「お勉強」はストレスとアロマテラピーについてです。



そして私、風邪をひいてしまいましたガーン(インフルではありません)


週末はほぼ寝ていまして・・

土曜日ご出席の方にサンクスメールをお出しできませんでした。


この場で、お礼を申し上げます。ありがとうございました。