馬宮コミセン会場「アロマテラピールームPEONY」

第一回目が終了しました。


それにしても今日の天気ったら・・・雨


初めてキャリーバッグに雨用カバーを着けました。


そんな中、徒歩で来てくださった方もいらっしゃいました。


ありがとうございました。



今日の香りは「ベルガモット」。


ちょっぴり甘い柑橘系。


何も言わないで香りをお渡しすると、


オレンジ・スイートなのかと迷ってしまいます。


でも、他の柑橘系精油を試していただくとそれぞれの違いは歴然。


嗅ぎ比べの楽しさですね。



「手作り」は手練せっけんです。


おにぎりの型(!)で2個できました。


トッピング(?)にはラベンダーとローズマリーのドライハーブを。


作り始めたら、出来上がりまであっという間ですニコニコ



お茶は「エルダーフラワー」。

これからの季節、ぜひ覚えておいて頂きたいハーブティーです。



皆さんのご意見を伺って、来月は入浴剤+除菌ジェル作りをすることにしました。


12月はスキンケアから予定変更!キャンドル作りとなりました。



楽しい時間にできるよう、努力します。


ありがとうございましたニコニコ