19日(土)、高校のクラス会の日でもありました。


ほぼ2年おきに集まっていますが、実は私、出席したことがありません。


今回は先生のご還暦!


ぜひともお会いしたいと思ったのですが・・

諸々の事情で欠席の旨お伝えしていました。



規則の厳しい女子校でした。


担任のI先生(女性)は中でも厳しいと評判で・・。(スミマセン)


私はといえばクラスの雰囲気に違和感を感じていてましたし、

決して良い生徒ではなかったと思います。


しかしI先生とお付き合い(?)していくうちに

「このセンセイ、話せばわかってくれるかも」というおもいがうまれました。

「理由」のある厳しさをお持ちだったんです。

こちらが筋を通して話せば、どんなことでもきちんと向き合ってくれる先生でした。


今では尊敬する人の一人です。


「おかげさま」というコトバがあります。

蔭で私の事をおもい、動いてくれている人がいるからこそ

今の私がいる。

一人でなんでもできている・・と思ったら大間違い、ということですよね。


そんなことも教えていただきました。



「のんびり」が終了して片付けも終わり、いろいろなことを思い出しつつ

そろそろ帰ろうとおもっていたところ、携帯が鳴りました。


クラス会の幹事さんからでした!


遅れてもいいから来ない?と嬉しいお誘いの電話でした。

○十年ぶりにお声を聞きましたよ!


少しの時間でしたがお話できて楽しかったです。ニコニコ



音信不通のクラスメイトが何人かいるそうです。


今は遠くなっているけれど、時がきたらきっとまた逢えますよ。


3Gのみなさん、共にがんばりましょうねビックリマーク