いいお天気でしたね晴れ


今日はお一人様でしたが、おしゃべりを交えて楽しく過ごしました。


今回は特にキャリアオイルについてお話しました。


お持ちしたのは・・

ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、セントジョーンズワートオイル、

カレンデュラオイルの4種類でした。


特にセントジョーンズワートとカレンデュラは

あまり馴染みがありませんよね。


他のオイルとブレンドして使うことが多いです。


今日来て頂いたA様はセントジョーンズワートとホホバをブレンドしました。

(A様は前回の1日講座にも来てくださいました。ありがとうございます)


精油はローズオットーとマージョラムを選ばれました。


私はホホバにカレンデュラオイルをプラス。精油はメリッサとパルマローザを。



ブレンドオイルができたところで、セルフマッサージです。


指先~ひじまでのハンドトリートメントです。


触ってみないとわからないことがたくさんあります。

自分のカラダでも、です。


左より利き腕の右の方がこわばりがあるのはわかりますが、

手首や手の甲など、普段気に留めないところも

触ると痛キモチいいのです。


そういうことに気付く時間、貴重かもしれませんね。


エキナセア&ペパーミントティーを飲みながら終了しました。



馬宮コミュニティセンター3階のアトリエ工作室からの眺めです。


時々白鷺が飛んでいました。緑を見ながら香りを楽しめます。


次回詳細が決まったら、お知らせします。


ぜひいらしてください。



アロマテラピールーム Peony-20090911124003.jpg