今年・・そう、年明け早々、習っていたジャズピアノを辞めました。


ピアノは2度目の挫折です。


幼稚園からオルガンを始め、

小学校に入る時、ピアノを買ってもらいました。


弾くことはキライではなかったと思います。


ですが・・・なんというか、音楽的センスがないというのか・・・

キライではなかったけど、楽しくも無かった気がします。


辞めたいと言い出せず、受験生になるまでずるずる続けていました。



それから○十年後。


アロマテラピーと出会う直前、再び始めました。


それもジャズピアノ!・・・無謀です。


どうして選んだのか?


カッコよく、楽しくピアノを弾きたい。

子どもの頃のリベンジ、であったのかもしれません。



そしてやっぱり、簡単にはいきませんでした。


「身の丈を知る」ということ、大事なんです。


「丈」より多少大きなことに挑戦することは

自分を成長させることでもあるのですが・・・。


ジャズピアノは、私には大きすぎたようです。



先生は素敵な方でしたし、スタッフの皆さんにも、

一緒にレッスンを受けていた方々にも良くして頂きました。


楽しい経験だったことは間違いないです。


「レッスンに行く」という時間を持ったことが

アロマテラピーとの出会いに繋がるのですから。



今日、一緒にレッスンを受けていたKさんとお会いしました。


そして先生が参加されているグループのCDをいただきました。


「朝のきりん」


聴くのが楽しみです。