鮮やかな黄緑色に黒のしましま・・・

アゲハの幼虫ですガーン


今年は3匹現れました。


いったいいつ、我が家に来るのでしょう?

・・・いえいえ、いつたまごを産み付けられるのでしょう?


アゲハの幼虫と知ってからは、ちょっと優しい目で

見られるようになりましたが、虫は大の苦手です。



このしましまブラザーズ、美味しいものから食べていきます。


なにしろ、一晩でプランターいっぱいのパセリが「茎」だけになってしまうんです!

・・美味しいものね・・・しょぼん


今年はパセリの成長が早く、すでにごわごわの葉になっていたので

どうぞ食べてください!だったのですが・・。


パセリがなくなったので、隣のモロヘイヤに移ったコがいます。

が、パセリほどお好みではないようです。



そしてモロヘイヤの先には大葉があります。

数年前はコレもやられました。・・・美味しいものね・・・


大葉は守りたいところですが、なにしろ虫はダメ。

特にこのしましま達が現れると、外に出られませんショック!


大葉に気付く前に、アゲハになってほしい・・・

そう願っています。