先週の出来事なのですが。(時間軸がめちゃくちゃでスミマセンあせる



道を歩いていましたら、小さな男の子2人を連れたお母さんをお見かけしました。


それがお母さんの様子がちょっとただ事でなく・・!


草が茂った道端を丹念に見ているのです。


傍らのお子さんは、黙ってお母さんの後ろからついてきます。


きっと何か(おもちゃとか)落としたのに違いない!


そう思った私、親子を通り過ぎて何気なく(でもしっかり!)

草の中を見ながら進んだのでした。


すると・・・!お財布発見ビックリマーク


コレだわ!と拾い上げ、お母さんの元へ戻りました!



お渡しする前に一応「何かお探しですか?」と聞いてみました。


「セミの抜け殻を探していて。」・・・・え・・・!?


じゃ、このお財布は・・・ガーン


交番に届けました。



そして先ほど、落とした方の元へ戻った、という連絡を

警察からいただきました。


よかったよかったニコニコ



もう一つの気がかり。


あのあと、セミの抜け殻は見つかったのかしら・・・