来月以降の「のんびりアロマテラピー」のお知らせです。



8月22日(土)・25日(火)はボディミストを作りますブーケ2


猛暑の中、どうしても冷房の中にいる時間が多くなりますよね。

でも気がつくと・・・お肌が乾燥していませんか?


また、うっかり日焼け!なんてこともガーン


お肌に優しい精油を使って、水分とうるおいをたっぷり与えてあげましょう。


ボディミストの作り方(簡単!)を覚えると、

フェイシャル用の化粧水やルームスプレーにも応用できるので

一年中活躍すること間違いなし!です。



9月19日(土)・29日(火)は、練り香を作ります音譜


4月に作った「みつろうのリップクリーム」の応用編です。


植物油を多めにして、柔らかめのみつろうクリームを作ります。

お好みの精油を自由にブレンドして、クリーム状の香りにします。


香りを作るなんて・・自信がない、とおっしゃる方。

好きな香りを選んでいただければいいんです。

・・・・それなら簡単ですよね音譜



10月24日(土)・27日(火)は、トリートメントオイルを作って、ハンドマッサージを行います。


そろそろ涼しくなるこの頃、

夏の間は敬遠されがちな植物油たちの本領発揮です!


手って、自分では気がつきにくいのですが、疲れています。

それもそのはず、毎日休み無く動いていますものね。


1日の終わりに、また時間ができた時に、少しだけいたわってあげましょう。


ご自分で精油をブレンドしたトリートメントオイルを使えば、よりリラックスできます。



ご参加をおまちしております。