26日金曜日、初めて開催する会場での1日講座が終わりました。


午前午後ともお一人様づつで、こじんまり&まったりした講座になりました。


お二人ともすでにアロマテラピーに親しんでいらしたので、

細かい注意事項等は省かせていただきました。


スプレーといってもいろいろ。


虫除け用、掃除用、リビング用、寝室用、子ども部屋用・・・

精油を変えれば用途はさまざまです。


自由に用途と精油を選んでいただきました。


精油はあるものどれを使っていただいてもOKということにしています。

(でもローズオットーは1滴でお願いしますあせる


お二人とも、素敵な香りのスプレーを作ってくださいました。


ありがとうございました。



昨日は「のんびり」&「お勉強アロマ」の初回でした。


ご参加いただいたM様は、ずーっと以前の職場の先輩。(ずーっと年下ですが・・)

ずーっとご無沙汰していたのですが、たまたま私のチラシを見ていただいて、

アロマに興味をお持ちだったということでお申し込みいただきました。


こういうご縁もあるんですね!10数年ぶりの再会でした。


そして「お勉強」にはまぁちさんが来てくださいました!

ありがとうございました!!


アロマテラピーをお伝えすることを始めて嬉しいことは、

たくさんの方との出会いがあることです。


ずーっと前に、「人を磨くのは人」と職場の先輩に言われました。

学生の時は「おかげ様の心を持ちなさい」と先生に言われました。

どちらも、他人様の支えがあってこそ自分がある、っていうことですよね。


しみじみ解ります。



この2日間、とっても暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。