そんなことが時々あります。例えば今日。


起きたときから疲れてましたガーン

なぜか・・わかりません。


でも今日は美容室に予約しているので、どうしてもその前に一仕事せねば!

・・・美容室に行った頃にはよれよれでしたあせる


そこはハンドトリートメントもしてくれます。

マッサージクリームは4種類から選べるのですが・・・


アップル、バイオレット、もうひとつ(忘れました)と匂いを嗅いでも全然わかりません。

においがしないんです。


ここに至って「私、すごく疲れているらしい」ということに気がついたのですが・・。


最後にかいだグレープフルーツのみ匂いがしたので、それを選びました。


ハンドトリートリートメントは痛キモチ良く、髪もサラサラで元気がでてきました。



が、なぜグレープフルーツだけに反応したのか?


高揚作用があるんですね。気分を上げてくれます。

それから疲労回復!・・やっぱりね。

躁うつ症状を緩和させる働きもあるようです。


必要な香りはカラダが知ってますね。



加えて今日はひどい肩こりです。

首筋が凝っていると、においを感じにくくなるんです。


カラダのこわばりって、こわいですね。



ちなみにその後、イランイランや甘夏の香りはちゃんと解ったので

嗅覚は戻ったようですニコニコ ヨカッタ・・・