メスのベタに続いて・・オスのベタが死んでしまいましたダウン


具合が悪そう・・と気がついてから、あっという間に弱ってしまいました。



ベタは別名「闘魚」ともいいます。


大変気の強い熱帯魚で、オス同士を一緒にしてしまうと死ぬまで闘うとのこと。


なのにこのコは、もう一匹オスのいる水槽で売られていたのでした。絶対タブーです!


追いかけまわされて、水草の中に隠れているのがかわいそうで


思わず買ってしまったのでした。



「闘う魚」ではありますが、なかにはおっとりしたコもいます。このコもそう。


小さい魚ですが、ちゃんと個性があります。


別の水槽にいるメスにガラス越しに脅され(?)ビビッてましたっけガーン


餌はジャンプして食べていたのが、だんだん食欲が無くなり・・・。


何が悪かったのだろう・・・?




26度をキープしていた水温が、だんだん下がっていくのを見るのがさびしいです。


からっぽの水槽がガランとしてます。