バタバタしていて、ご報告が遅くなりましたが・・・


4月10日、「のんびりアロマテラピー」最初のクラスがありました。


金曜日をご希望の、お友達同士でのご参加でした。ありがとうございました。



まずベルガモットで「香りのイメージワーク」をしていただきました。


何も浮かばなくても大丈夫。そんなときもあります。今の感覚を大事にしましょう。



4月は、みつろうを湯煎にかけ、カレンデュラオイルに溶かしたリップクリーム

(みつろうクリーム)を作ります。


荒れた唇を、ホントに修復してくれます。植物のチカラはすごいです!


唇は紫外線でも荒れるんですよね。冬を過ぎても油断大敵です。



熱湯を入れたボウルに、みつろうとオイルを入れたビーカーをひたします。


せっかくなので、ボウルにお好みの精油を入れました。


ゆっくりみつろうを溶かしながら、芳香浴も楽しめます。



途中、お隣のパソコン教室にいらした方が、見学に来てくださいました。


ちょうどみつろうクリームが出来上がる寸前!佳境にはいったところだったので


あまりお相手できませんでした。ごめんなさい。


またのぞいていただけたら嬉しいです。



そのあとお茶の時間となりました。


ビタミンC補給のハイビスカス&ローズヒップティーです。


楽しいおしゃべりをありがとうございました。


ぜひまたいらしてください。



次回は4月25日(土)、午後1時30分から始まります。


まだ空きがありますよ。


晴れたらいいですね~