おかげさまで風邪はひどくならずに済みました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたニコニコ


週明け、たまたま近所の花屋さんの前を通りかかったら

黄色一色の小さな水仙がたくさん並んでました。


札をみれば「芳香水仙」と書いてあるじゃないですか!


香りとあれば嗅がねばなりません。

人目もはばからずやってしまいました。


まさに芳香・・・姿に似合わず濃厚な香りです。

一瞬ジャスミンのような・・・

これが憧れの水仙精油「ナルキス」の香りなのかしら・・・ラブラブ


クンクンやっていたらお店のおじさんに「香りはタダだよ~」などと言われ・・。

・・・ごめんなさい。


そのときは両手がふさがっていたので(本当です)買えませんでした。



で、改めまして昨日購入。


濃い香りなので部屋中にこもるかとおもいましたが、そうでもありません。

自分が動いたときに、ふわっと香るくらい。


見た目とおり、清楚な香らせ方です。

このアンバランスが、良いのかも。植物も人も・・・・汗



ところで水仙の葉には猛毒があるんですよね。

見た目がニラと似ているので間違えてしまうとか。


ずいぶん前ですが、「ウチの畑は春になると水仙が咲くのよ」

とおっしゃる方に「畑で採れた」ニラをいただき・・・・。

ドキドキしながら食べたことを思い出しました。


頂いたのは、ちゃんとニラでした。ドキドキしてごめんなさい。



新年度、始まりましたね。お勤めのみなさん、お疲れ様です。

そしてもうすぐ新学期。お母さん方、学校行事でしばらく忙しいですね。


疲れを溜めないように、元気にまいりましょうアップ