予防医学を広くお伝えされている北岡加奈さん主催の予防医学セミナーの中で、
腸から見たデトックスの方法の一つとしてファスティングのお話と、そこからの腸活、菌活のお話をさせていただきました✨


テーマがデトックスダイエットだったので、『痩せ菌』の話も✨
実は体質は菌で決まります。元気にしたい菌の好きな餌を食べてあげたらいいという考え方も出来ますよね😊
腸は本当に面白いです✨

排泄ルート第1位は便75%(2位尿20%3位汗3%爪1%髪1%)なので、腸内環境が大切さがわかりますよね〜

来月2月18日開催は花粉症・アレルギーです。
免疫の60〜70%を司る腸。これもまた腸内環境を整える事で体は変わりますが、それ以外のところでも習慣を変えることや、実は皆さんが気づいていないところに原因が潜んでいることが😱

予防医学セミナーでは生活の中でどうやって体と向き合い予防していくのか、予防の知識を得ることはかなり重要になります✨
そんなかなり深い内容をお伝えしています✨
病気になってからでは遅いのです。

受講後にヘルシーライフアドバイザーに無料で相談出来るシステムが付いているのが凄い✨
医師、看護師など医療に携わっている方、プロの知識溢れる方揃いですよ😊✨



次回2月18日興味ある方はご連絡くださいね😊✨


受講された方の感想です🧡

デトックスダイエット〜予防医学〜

先日、予防医学の講師である北岡加奈さん主催の予防医学セミナーに参加してきました。
初参加でドキドキでしたが、スタッフの皆さまが温かく迎えてくださり嬉しかったです♡

デトックスとダイエットの切り口から予防医学を学べる内容となっており、貴重な情報が沢山!
とても楽しく学ぶことができました。

・・・

そもそもダイエットの語源は…
「生活習慣・生き方」
適正な状態に整えるということ。

正しいダイエットをしたら、真の健康に近づいていくよ!

真の健康を目指す上で最も大切なのは「100%自分が治す」覚悟★!

厳しい食事制限ではなく、筋肉量を意識した基礎代謝をアップさせるウェイトマネジメントがgood!

ゆる糖質OFF &ビタミンミネラル⤴︎&良質な脂質⤴︎&高タンパク⤴︎で痩せやすい体に!

オビソゲン(内分泌かく乱物質)に気をつけよう!

毒素(添加物、排気ガス、環境ホルモン、有害化学物質、農薬、合成洗剤など)を入れないこと&排泄方法を知ろう!

脂肪細胞に毒素が蓄積しているので、デトックスせずにダイエットするとトラブルが起こりやすい!

排泄ルート第1位は便75%(2位尿20%3位汗3%爪1%髪1%)なので、腸内環境が大切。
便秘は大敵!

免疫のコップ。毒素で一杯になりあふれると痩せにくいだけでなく、アレルギーや生活習慣病になるリスクがアップ!

などなど。

・・・

デトックスやダイエットの話ではありますが、すべて生活習慣の話に繋がっていて、どんな人にも必要な情報だと思いました。

2人に1人が生活習慣病になる時代。

ガン細胞は10年から20年かけて見つかる状態に育つ。

自分が、今食べているもの、今使っている日用品、今吸っている空気。

それらが未来の自分の体の状態を決めている。

加奈さんが仰っていたように、生活習慣を変えるってとても地味。コツコツやるしかない。

でも、自分が口にするものを、使っているものを、ほんの少し変えるだけで、自分の未来が、大切な人の未来が変わるかと思うと、私は楽しく思えるようになりました^ ^

元々は、お菓子もカップラーメンも夜更かしも大好き人間だった私です…

自分のカラダを大切にすることってこんなに楽しいんだって思ってもらえるように、加奈さんのように学び続け、伝えていける自分になりたい✨

そんな風に思わせてくれるセミナーでした😊

加奈さんはじめスタッフの方々ありがとうございました^ ^

会場は表参道のビーガンカフェです💕