冬になると必ずなるのが指先のパックリ割れ

{976D0E49-DE72-409B-B04C-EC6A805C6497:01}

{731F1C1E-65BB-4FB6-8CDB-0A95801D7DEC:01}

これ本当痛くてなかなか治らない

でもでもこのパックリ割れをくっつけて早く治してくれる

方法が実はあるんです(私の体験上ですよニコ)

それはクレイパック

{F81B4E23-444E-43E5-AE99-3BC270F38DFA:01}

クレイって、よく泥パックと呼ばれるものです

本当は粘土なんだけどね

{A3F5F4F9-DF4B-4E2A-9EC6-2A2C5D51D967:01}

こんなサラサラのクレイにお水を混ぜてペーストを作って

それを厚めに乗せてそのまま20分くらい置いておきます

乾かないくらい厚く乗せるんだけど、乾きそうになったらオフしてくださいね

クレイを乗せてる間の感覚。。

グワングワンする感じ

いつも何度もしてるけど、やっぱり毎回ジワジワ、グワングワンするんだよね

修復してる❓何か吸収してくれてる❓って感じです

クレイは炎症を抑えたり傷を早く治して跡を残さない働きをすると

言われているので、こういった傷にも本当によく

働いてくれます

オフした後は水で洗ってちゃんと保湿してくださいね

本当に本当に不思議なんだけど、もう次の日にはほとんど痛みもなくて

翌日には痛みのある傷は塞がってるんですよ

今年は2ヶ所割れていたので、どうなるか片手だけクレイしてみたんだけど、

やっぱりやった方だけ簡単に治って

やらなかった方はいつまでも痛いし、ひどくなるばかり

サロンでもボディーやお顔のクレイパックは大人気で

沢山のいろんないいことがあるのはお墨付きなのだけど

本当にこういう治りずらい痛い傷にもオススメなんですよ

我が家ではお年頃の子供たちがニキビにパックして使っていますよ。

これもオススメ

主婦湿疹や手荒れでお悩みの方は是非試してみてくださいね

クレイはオフした後に乾燥しやすくなりますので、

ちゃんと保湿は忘れずにね

手荒れにお悩みの方の助けになるといいなぁ

今日も素敵な1日でありますようにラブラブ