10月19日~21日までインテックス大阪で開催されていた

ビューティーワールドWEST

本草精華の漢方アロマオイルとかっさ

のご紹介をしてきました

{591F35BD-2E0F-4D03-9060-1D1EC40F43C5:01}

私は21日水曜日のみのお手伝い。

千葉から大阪まで行ってきましたよ

ビューティーワールドは美容業界の見本市。

エステ関係、ネイル、エクステなどの最新美容のご紹介や体験などをしています。

いつもは東京のビックサイトで開催される時にお客さんとして

一年に一回ワクワクしながら行っていたのですが、

今回は出店側のお手伝い。

まさかそんな日が来るとは思ってもみませんでした

前日入りしたので20日はお客さんとして買い物に走り

21日は出店側の参加。目線が違うだけで見られるものも

見方も変わるから面白かったなぁ

私は漢方アロマオイル、かっさ、ヘナ、漢方茶などを

販売している、エヌアイシーさんのブースにいましたよ

{B1CBC02B-709D-449A-8084-A4E5924BB10A:01}

これは前日の写真ですが、昨日はもっとお客様が多くて

とっても賑わっていました

私のご紹介していたのはサロンで使用しています

本草精華の漢方アロマオイルとかっさ。

{542E2792-81E9-4573-B8A6-65E8E5C91F5B:01}

{53CC9DD4-B491-40F4-9E31-15BBD1588369:01}

かっさも本当に沢山の種類があるのですよ~

私は元々がアロマセラピストなので、西洋のアロマオイルを

中心に使っていましたが、漢方アロマと出会ってサロンに

導入してから漢方アロマの結果の出かたの早さに

今ではほぼ100%漢方アロマオイルを使っています

漢方って飲むイメージがありますが、飲むと消化器官に

吸収されてから体を巡るので、効果が現れるまでなかなか時間がかかります。

こちらの漢方アロマは『塗る漢方オイル』

肌に塗ることで、経皮吸収されて、数秒で皮膚から血液の中に入ります。

血液に入ると数十秒で全身を巡るので、結果を早く出すことができます

普通のアロマオイルが植物を蒸留して精油を抽出しているのと同じように

漢方材料を蒸留して精油を抽出して、

それを使いやすいように症状別にブレンドをしています。

西洋だと精油を希釈するスイートアーモンドやホホバオイルなのですが、

本草精華の漢方アロマはベースオイルも漢方オイルのチーマ油や櫻桃油や胡桃油などを使用。

このベースオイル自体も漢方の働きをしてくれます

症状別で使いやすくわかりやすいですし、経絡を通るように作られているので

体の不調に対してダイレクトに働きます。

痛みから痒み、ストレスで眠れない、

ハードワークで睡眠時間が少ない人、炎症や浮腫み、

脂肪代謝、ホルモン調整、頭脳明晰にしたり、

毒素を排出したり、栄養の吸収を促進したり、

免疫力を高めたり、花粉症対策も

本当に使いやすいんですよ

サロンではお客様の症状に合わせてブレンドして施術に使いますが、

症状が強い方にはお持ち帰り用をお作りして

毎日ご自分で塗っていただき、毎日の養生に使っていただいています 

経絡は五臓六腑に繋がっているから必要なオイルを塗ると

詰まりのある経絡を通すことが出来て、繋がっている

内臓の働きを向上、正常にさせてくれるという訳です

サロンのお客様でも体質改善に使われていて

実際薬要らずで元気に日々を送られている方が

沢山いらっしゃるんですよ

会社で無料のオイルセミナーも開催していて、東洋医学のこと

症状別のオイルの使い方本当に詳しく教えてくれるので

サロンに導入したい方は安心してお客様にオススメ出来ますよ

ビューティーワールドでは皆さんプロの方ばかりがいらっしゃるので

専門的な話が沢山出来て楽しかったし、伝えることで

再確認することや、改めて勉強したいと思うことが沢山ありました✨

かっさの話も沢山して、私のあまりの熱い喋りに

笑い出す人も~

関西人の旦那を持つ私なので関西弁話せるので

終始関西のりでいきました~

本当に楽しかった~

こんな素敵な機会を作ってくださり、高い交通費をかけて私を

招致してくださった社長本当にありがとうございました

今日も素敵な1日でありますようにラブラブ