インフルエンザや人食いバクテリアとかが
流行しているそうで怖いですね~叫び

お家で出来ることと言えば、手洗い、うがい

アロマでウイルス対策~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asur1n/1597926.gif}

最近のお気に入りのアロマ加湿器は{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}

ウォームライト coure(クオーレ)

{85999636-EC67-4A78-8550-EE3B684DDD1E:01}

とにかく沢山お水が入るし、精油そのまま

垂らせるし、長時間持つし、なによりも

優しくで上品なフォルムがいいのよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3169407.gif}

サロンのお客様からも大人気でよくご注文いただいています音譜

かなりお安くなります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/384522.gif}

こちら生活の木でも購入できますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

生活の木オンラインショップもあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}


さてさて、インフルエンザやウイルス性の

感染症予防の精油ですが、

どんな菌にも強い精油の代表は

ティートリー

あとは

ラベンサラ

も同じような効果があります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asur1n/1597926.gif}

その他に

ユーカリローズマリー

柑橘系のオイルのレモン

その他のリモネンが入っている柑橘系ならOK{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya-jolly/3163561.gif}

ラベンダーも抗ウイルス作用がありますが、少し弱めかなはてなマーク

ティートリーは抗菌、抗ウイルス、抗真菌などなどありますが

その上に免疫力を高めてくれる効果もあるので、

病気からの回復も早めてくれますよ

ここで一つ、よくやりがちなのですが、

殺菌作用があるからと言って、ユーカリローズマリー

寝る時にガンガン焚いてしまうこと。

ユーカリローズマリーは頭脳明晰作用が

ありますので眠れなくなる可能性もありますので

そんな時は、ラベンダーなどの鎮静作用のある

精油と一緒に焚くといいですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gi/giving-up-love-dream/77830.gif}

あくまでも香りが強すぎない適度にね音譜

そうそう、先日娘がウイルス性の胃腸炎にかかった時に

お医者様が『ウイルスに効く薬はないから』

と言っていました。

細菌には効いてもウイルスに効く薬はないんだあせる

とビックリしました叫び

アロマには抗ウイルス作用があるのになぁ。

ならばやっぱりアロマで対策するのが1番チョキ

他にも、アロマうがいやアロマの入浴剤で

予防なんかも出来るので、ちょっと癒されながら

楽しく予防するのもいいですよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gi/giving-up-love-dream/77830.gif}

このちょっと楽しいとか幸せラブラブとかも

免疫力あげるのにはとってもだいじニコニコ

ストレスは免疫力を確実に下げてしまいますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/870347.gif}

そんなところからも風邪予防出来てしまうのです

どうせなら楽しみながら幸せ感じながら

予防したいですね~ラブラブ

今日も素敵な一日でありますようにラブラブ