ゆっくり投稿になりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oo/oooo123/95299.gif}
先週の土曜日に、関西方面で活躍されている

人気のセラピストさんmayuさんと、naoさんの

コラボイベント

『かおりいろ @千葉』のWSに参加しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

2部構成の講座で、1部では、mayuさんの

アロマのもう一つの使い方

よくあるアロマ講座ではなく、アロマの持っている

不思議な力にフューチャーした内容で

自分の為の浄化スプレーを作りました。
{0C32A568-9BBE-4E99-B7F6-153EFE22769E:01}

アロマってね、すごく簡単なところだとリラックス出来るよね~って使うもの。

少し深く入ると効果効能を考えて使うもの。(鎮静作用、殺菌作用、強壮作用などなど)

そしてもう一つ、それだけでは言い表せない、自ら必要な物を

欲するという不思議なもの。

感覚的なものもあり、体調的なものもあり、きっといろんなものがそれを

必要とするといった感じかな?

もちろん、効果効能もすごく大切ではあるのだけど、

サロンでも、ど~んと精神的な疲れを感じていたり、

言いようの無い不調がある時は、お客様に香りで

選んでいただく事もしています。

もしかしたらこれが本来あるべきアロマの形なのでは~

と思うほど、そうして選んでいただいた香りは

効果効能を見てもその時のお客様に必要なピッタリなオイルなんですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/261224.gif}

野菜不足でいると無性に野菜が食べたくなってしまうのと感覚的には一緒で

人間(動物?生き物?)は、きっと必要なものを引き寄せる

感覚があるのだな~と思うのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chinax/83003.gif}

mayuさんの話にもありましたが、病気で飲み食いできなくても

必要な香りを嗅ぐととても幸せそうな表情になったりして

生きようと体が細胞がしているのがわかるような

不思議な感覚というのがあります。

私も親友が癌と闘っていた時に、アロマを通して

いろいろな不思議な感覚を見ることができました。

そんなアロマの不思議な力で自らの感覚で選んだオイルで作った

香りを纏って自分を守るお守りみたいなスプレー

を作成しましたよ

沢山の精油の中からいい香りラブラブと感じる

ものを3種類ほど選んで、フラワーエッセンスの

エンジェルエッセンスをこれまた直感で選んで作りました。
{B3B280CE-94B3-433E-B6B8-722FB6FA722A:01}


参加者4名、全く違う香りのスプレーが出来ましたが

やっぱり自分の選んだ香りは1番好きだからやっぱり不思議{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3169407.gif}

そして第2部はnaoさんの

『自分の好きな色で作るサンキャッチャー』作り

先ほど作ったスプレーの香りからイメージした色を

選んで作るサンキャッチャー

サンプルを見せていただいたのですが、まさかまさかの

とんでもないほど沢山あるビーズの中から

好きなデザインで作っていいとおっしゃるからビックリ!!
{4B2929AA-A91F-4A5D-A76E-BE6FE36EE11A:01}

太っ腹と言うか、本当に自分の好きなものを作って欲しいっていう

それが本当に大切なんだよ~っていう、naoさんの思いが

ジンジン伝わってくる

太っ腹というよりもこれが本当のセラピーだよね~と感動{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanoshiku-nonbiri/3169407.gif}

さてさて、じっくり時間をかけて作ったサンキャッチャーは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}
{008BB6BE-8F38-4301-A4BB-E9B9FA5077C7:01}

もうそれはそれは大満足です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya-jolly/3163561.gif}

時間を忘れて必死になっていたらすでに

4時間経過{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9795.gif}

参加者の皆さんもとってもあたたかくて

癒し楽しい時間を過ごすことが出来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ru/runaruna3/4034769.gif}

本当に贅沢な講座だったなぁ

と今思い返してみてもうっとりしてしまうほどラブラブ!

参加者のMさんからはソイワックスのキャンドルと石けんのプレゼントをいただいたり
{8265902D-D228-45B3-AB22-28CC796D81B9:01}

Yさんからは手作りケーキをご馳走になり本当に素敵な方に囲まれて

幸せでしたラブラブ

そしてそして、自宅を解放してくださったKさん

本当にありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20311.gif}

ゆったりとした優しい時間はお家ならではだったと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ru/runaruna3/4034769.gif}

ぴのこちゃんにも会えてよかったニコニコ

そしてそして関西から遠く千葉まで来てくださった、ずっと会いたかったmayuさん、

実物のmayuさんはとても小さくて、体の成分優しさで出来てるような

素敵な方で、一瞬で虜になってしまいました

はじめましてのnaoさんは、芯のしっかりした男気ありそうな感じが

ありながらも神秘的な柔らかい雰囲気を持ち合わせた素敵な方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/984815.gif}

ひゃ~あせる登場人物紹介してるだけでも幸せ感じちゃう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif}

本当に素敵な講座でした音譜

もうすでに全国からオファーが来てるとか。。

興味のある方はmayuさんのブログにアクセスしてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gi/giving-up-love-dream/77830.gif}

今日も素敵な一日でありますようにラブラブ