サロンにそろそろ秋色のリースが飾りたいなぁ~って思っていたら

昨年のイベントでお知り合いになった

文京区でフラワーアレンジメントのサロンをされている

FLEURE DE RILE (フルール ド リラ)

の西秋さんの作品が目に止まって

心惹かれて
先日サロンにおじゃましてきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

{37695FBD-7641-48DF-8C04-57EEBEC8B404:01}

基本の花材は決まっているものの、薔薇の色は

自由に選ばせていただけて、イマジネーションを膨らませて

悩む悩む~

私はいつも冒険が出来ない性格で地味になりがちなので

ちょっと明るい薔薇も選んでみたんだけど~

またまた沢山の素敵なリボンから選んだリボンが地味になり~

出来上がりがこんな感じ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}

{70C1E717-40D0-47ED-B7B5-EA2451BD1A6C:01}


あはっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pikapika8/149075.gif} なんかおとなしく落ち着いちゃった感じでしょ~。

お花はよしとしてリボンをもう少し派手にしたらよかったかな~

でもかなりお気に入り~ラブラブ

一緒に参加した方の作品は

{F673B178-B4CA-4731-B631-3F019A8BCA87:01}

{1C0E8E59-B9C6-43D1-9653-A133CE467944:01}

同じ花材でも作る人違うとイメージが全然違うの~

先生もとてもあたたかく見守っていてくれて

でも時々くださるアドバイスがさすがプロビックリマーク

参加した皆さんも大満足でした

サロンには沢山の作品が飾ってあって、あれもこれも

作りたくなってしまうほど魅力的

特に手作りマカロンで作るマカロンタワーや

マカロンリースがすごく可愛いの~ドキドキ

11月のレッスンは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}
ホワイトクリスマスのような素敵なリースとキャンドルホルダー。


リースはかなり大きいもので存在感バッチリでした
 

FLEURE DE RILE

さんでは、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの他に

都内初のパフュームフラワーの販売とお教室もされています

FLEURE DE RILEさんのブログはこちらになります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}


久しぶりに手作りに集中して素敵なリースを作ることができて

本当に楽しかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif}

そうそう、帰りに知る人ぞ知る

餃子とパラパラチャーハンの有名店

兆徳 でご飯食べました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/6140.gif}

{06047FB4-0DF9-4998-9AAF-1BE02A4DF9AE:01}

噂どおり美味しい上にお店の人が優しくて楽しかったニコニコ

普通なら混んでいて入れないみたいなのにラッキーでした音譜

西秋さん楽しい一日をありがとうございました