最近本当に野菜が高いですねびっくり

食べざかりの子供達がいる我が家にはとっても痛手あせる

とくに息子が野菜が少ないと『野菜~~~~~!!

っていつも騒ぎだすので本当に困ったものでぐすっ

犬も毎日キャベツを食べてるのに最近は白菜で我慢させて

たりで・・・・。

そこでそこで、栄養があり、かつ安い代替お野菜をさがしていた

ところちょうどいいものが元気

じゃ~~ん
ビックリマーク


Aroma-Party。。。time ♪-130131_0704431.jpg

カイワレではないのよぉ~

そうそう最近CMでもちょっとやってる

豆苗  エンドウ豆の芽が伸びたものなんだってニコニコ

豆苗は
ビタミンミネラル食物繊維などの栄養を豊富に含む緑黄色野菜
β-カロテンをブロッコリーの5.8倍ビタミンCをほうれんそうの2.1倍
食物せんいをアスパラガスの1.7倍
(村上農園HPより)

はなまるマーケットでも特集やっていたみたいなので

詳しい説明と調理方法はこちら で見てねにゃは

カイワレにくらべるとずっとずっとボリュウムがありますUp

すぐにシナってしまう感じではなく、がっつり食べられる感じ力コブ

おひたしにしても、お汁に入れても、野菜炒めにしても

なんでも大丈夫ですが、お鍋に入れるのが私は

一番オススメなんですよぉ~ラブラブ

安い時は98円で買えちゃいます音譜

その上、素晴らしいことに、根っこを残して一度切って

食べた後に、根っこの部分を水に浸けておくと

またニョキニョキ伸びてきて2度美味しくいただけるんですよ~ニコニコ

なんてエコビックリマークなんて素晴らしいパチパチ

と、言うわけで私は小窓のところにこんな風に


Aroma-Party。。。time ♪-130131_0703121.jpg

豆苗栽培しています(笑)
(わかりやすいように袋伸ばしてみた~笑顔

2日ほどおいていたら伸びてきましたよぉ~ふたば


Aroma-Party。。。time ♪-130131_0703211.jpg

ちょっと見ずらい涙

一回目食べたようにワサワサにはならないんだけど

お汁に入れる分くらいはちゃんと収穫できますよぉ

水は毎日替えてね~ポイント。ぽいんと

みなさんも可愛い可愛い豆苗ちゃんウインク

育ててみてね~ハート



今日も素敵な一日でありますようにラブラブ


ペタしてね