今年は長男が受験なので、旅行行けないな~と、思っていたのですが

毎日、給食おばちゃんと洗濯おばちゃんの毎日を過ごしている私が


どうしてもゆっくりしたくて、やっぱり旅行を決行しました~!!


一週間前に思いついて、会社の保養所?みたいなのをあわてて


探して、ラッキーにも空きがあったので、すぐに申込しました~
音譜

旦那も私も急な休みをとり、バタバタの旅行
あせる

もともと、うちの家族事前の計画っていうものがなかなか立てられず、


っていうか私の性格のせいかも・・・・
汗

とにかく思い立ったら吉日女なので、大嫌いなお盆の渋滞を覚悟で


箱根へ・・・・。


そうそう、うちには犬がいたんだった~
あせる

いつもはペット可のところなんだけど、今回はごめんね~
汗

初めてペットホテルを予約。


キャルンは
↓2

Aroma-Party。。。time ♪-120610_1033081.jpg


いざ出発車DASH!

いいお天気~
晴れさすが晴れ女の私だわ~っと思っていたのも

束の間、箱根の山に差し掛かったところらへんから


空があやしくなってきた・・・。
ガーン

今回はパワースポットと言われている大涌谷に行きたかったので


とくになにも計画していなかったんだけど、大涌谷だけは行こうと


思っていたの~。箱根の山を登って登って。。さらに登って・・・。


あと、2kmくらいのところにきたら雨が沢山降ってきた~
冷

さらにあと1kmまで来たら、強風にキリが出てきて・・。


渋滞の中やっと大涌谷の駐車場に到着
!!

台風並みのひどい天気でずぶぬれ状態で、売店に駆け込んで


極楽茶屋で有名な黒ラーメンを食べることに決定
音譜


Aroma-Party。。。time ♪-SBSH00521.JPG

これ麺が黒いの~。お味はなかなかウマし(Θ_Θ)

それと大涌谷で有名な黒タマゴを購入
q


Aroma-Party。。。time ♪-120814_1517421.jpg

酸性熱泥で茹でると酸化して殻が黒くなるんだってポイント。

あとは黒ソフトクリーム(バニラ)も食べたよ
ソフトクリーム

とりあえず、景色が悪過ぎて大涌谷がどこかも


わからない状態だったので、やむを得ず下山・・。


翌日にリベンジすることに・・・。


宿について、夕方箱根湯本の商店街を散策


Aroma-Party。。。time ♪-120813_1651401.jpg

↑1 左息子、右

川のせせらぎが心地よい
かお*m

夜はいっぱい食べて、片づけにも洗濯にも追われることの


ない、のんびりした夜に・・・・
月

の・・・はずが
汗いつも一緒の部屋に寝ていない旦那の

いびきの大きさにみんな寝不足で朝を迎え、またもや


天気が悪くて、大涌谷のリベンジもできぬまま芦ノ湖へ


ここでも大雨で出られずそのまま帰宅・・・・
車

昼過ぎには、犬お迎えして、自宅へ到着汗

なんだかさみしい感じだけど、家を離れて違う土地で

いろんな景色を見ることが出来ていい気分転換になりました~笑顔

子供達も大きくなったから、話の話題も面白いしね音譜

今日からまた仕事が始まりました!!

私の夏休みも終わりかな~shoko

今日もいい一日でありますようにラブラブ


p.s ラベンダーの芳香蒸留水の感想は次回載せますね・・

ペタしてね