今日はとっても涼しいですね~かき氷

連日暑すぎる日が続いていたのでホッとしますね~音譜

この連休主人が一人実家に帰省していて

農家をしている親戚からたくさんのお野菜を

頂いてきてくれました夏野菜

トマトトマトchan、ゴーヤ、きゅうり、茄子なす子、ジャガイモなどなど・・・。

ここのトマトとぉーってもずっしり重くて濃厚で美味しいの~

トマト嫌いなとまとな息子もよろこんで食べてくれるほどとまくん

昨晩はこのお野菜達を使って

バンバンジーと茄子の揚げ煮を作ってみましたにゃは


Aroma-Party。。。time ♪-120719_1917281.jpg

なんか普通の料理画像ですみません汗

茄子ね~10本くらい使って作ったのに

あっという間に売り切れてこの画像はおかわり2回目涙

うちの子供達今どき珍しい和食好きで

特に煮物好きなのです。


煮物作らないと「手抜いてるでしょ!!」って怒られる冷


思春期の中学生の二人なのでとにかく食べる食べる

だから山盛り作っても残らないの・・・あせる

煮物って作るの面倒だからせめて2日はもたせたいのになぁ~。

だから最近深型のおっきなフライパン買ってきて

それで給食のおばさんのごとく大量に作るようにしたの~。フライパン

まあそれでも作っただけ食べるんだけどね~笑

この給食のおばさん状態いつまで続くのかな~がーん


全国のお母さんビックリマークあなた達は本当に偉い!!

私もがんばらなきゃ~~~腕。

ペタしてね