〜FIN〜 | toshiko's blog 花とカルトナージュ

toshiko's blog 花とカルトナージュ

千葉県流山市 お稽古サロン
プランドゥプラン主宰 鈴木トシコです
フラワーアレンジメント・カルトナージュレッスン・創作
アロマ ガーデニング 猫 日々のあれこれ つづります



アラン・ドロン
世紀の二枚目が召されましたね

老年期は自分の容姿の変貌を
受け入れられず苦しんでいたと息子さんの
話しが載っていました





✴︎

「太陽がいっぱい」は有名ですね
切ない物語





昔…親友がアラン・ドロンの大ファンで

よく付き合わされて映画を観ました




「あの胸にもう一度」


1960年封切り、日本ではその13年後位の

公開かな🤔

(そうじゃないと3歳の私が友だちと

映画館に行った事になる)


16才の私たちには

もぉ〜〜なんなん!?ていう物語もやもや



相手役のマリアンヌ・フェイスフルが

ハーレーを走らせて🏍️

今 観れば理解できるのかなぁ(⌒-⌒; )







「高校教師」


 なんだかとにかく暗かったような


お相手はソニア・ペタローバ

とにかく美しかった

そして、これが高校生!??え〜っ?


と同じく高校生の私たちは唖然納得いかず(笑)




こちらは1968封切り

日本公開はたぶん1973年だったかと🎬


当時フランス映画は

沢山上映されていましたね




そしてフランス映画あるある

問答無用で出てくる


「FIN」


えっ!?ここで🙂‍↕️おしまい??

何度驚かされた事でしょう



当時を想い出しました

アラン・ドロン様 安らかに