輝けパーカー万年筆 | 流山 カルトナージュ*⋆フラワーアレンジ toshiko's blog

流山 カルトナージュ*⋆フラワーアレンジ toshiko's blog

千葉県流山市 お稽古サロン
プランドゥプラン主宰 鈴木トシコ
花仕事 手しごと レッスン・創作
ガーデニング 猫 日々のあれこれ つづります



久しぶりにちび彼氏(すでに大きい中2)
と、お出かけ

✒️万年筆が💓というのですが
ちゃんと使うのかしら?
綺麗なモノはお高い…
間に合わせには買いたくないな〜と

💡

「とっちゃん(私)のを使ってみてから
新しいの買うか考えたら?」と提案

引き出しに眠っていた万年筆

出番です

何十年も手にする事もなく

くすんで黒い〜





詫びる気持ちでお手入れ😣


ピカール登場

金属磨きのこの缶もかなり古いですが

劣化もなく

一本あればかなり使えます





みるみる汚れは落ち





やはり美しい🤩パーカー万年筆






昔から文房具が好きで

コレは22. 3才だったか
どうしても欲しくて、当時かなり高価でしたが
ポールペンも合わせて購入しました
ボールペンが見つからない





気に入って引き継いでくれたら
いいなラブラブ