春になると整理整頓をしたくなります。 | 京都の暮らしと占星学

京都の暮らしと占星学

京都暮らしと好きなこと&西洋占星術で星読み占いしています。

 



京都御苑の近衛邸跡の糸桜(枝垂桜)桜





久しぶりにスマホのアドレス帳と

LINEを

整理しました。



クローゼットの中を整理することに

朝の情報番組を観ていて

あっ、これいい収納の仕方と思ったので

収納ケースをやめることにしました。

セーター以外はハンガーにすればいいし

洗濯してそのままクローゼットに戻せば

洋服をたたまなくてもいい

箪笥もいらないかもしれないと

思いましたが

まだ箪笥は捨てれない…もやもや


結婚する時に

お嫁入り道具として持って来た箪笥。

クローゼットがあるからいらないって

母には言ったけど

そんな訳にはいかない と。

体裁を考えたんだろうなと思います。


私もその当時はそこまで深く物事を

考えていなかったんです。


今は、体裁の為に

買ったりしなくてもいいのにな

と思っています。