目指せミニマリスト | 京都の暮らしと占星学

京都の暮らしと占星学

京都暮らしと好きなこと&西洋占星術で星読み占いしています。

こんにちは


断捨離はしていますが
もう少し物を減らしたいな~
と思うようになりました。
どうしようかな~ と
思っていました。

こんな時って
あっ 読みたい 
という本に出会うのかもしれませんね

この本をリサイクルショップの
ブックコーナーでたまたま見つけて
510円で購入しました。





本には、ミニマリストって何?
の説明がありました。

ミニマリスト=最小限主義者 
だそうです。

自分では、物を減らした
と思っていましたが
本を読んで、うちは多いな~ 
と実感しました。

物を片付けて見えなくしてしまうのではなく
物を持たないという選択肢が大切だと
改めて感じました。

どこまで減らすのか
買わないのかは
個々の考えもあるだろうし

自分なりに
工夫して取り組んでみたいです。