ドッグアロマ講座@ひより動物病院 | 【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

3児の母&獣医師&アロマインストラクター
家族とペットのためのメディカルアロマをお伝えします☆

昨日はひより動物病院でのドッグアロマ講座でした。


ちっちゃいワンコと
おっきいワンコと
人間の赤ちゃん3人

賑やかな講座でした。



私が扱っているエッセンシャルオイル、

本来、人間が使うためのツールです。

ワンコに使うには
注意が必要、
ちゃんと飼い主さんが学んでいただくことが必要。

エッセンシャルオイルを知るには、
まずはご自身が体感、実践されることが大切。

その上で、
良さを理解していただけたら
ペットにも試していただきたい。


そんな思いがありますので、
必ず人間での使い方をお伝えします。


エッセンシャルオイルのお話を、

人間ではこう使う。

それを
ワンコにはこう使う。
こんなメリットがある。

と、

ワンコも飼い主さんも一緒に使えるようお話をしておりますよ。


まずはワンコが好きな香りかどうか。
これ重要。


どうどう??

すき?


二人とも、クンクン興味ありげ。
合格です。


この後、
この大きなわんちゃんは
オレンジの香りを嗅いでもらうと
顔を背けてあっちへ。。。

柑橘系お好きでないそうです。

ちゃんと好みがあるんですよー。




講座の間
待っていてくれるワンちゃん

抱っこの赤ちゃんなら
ご一緒に参加されて大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください!



次回ドッグアロマ講座のお知らせ

日時  8月24日(木) 10時~(2時間程度)
場所  ひより動物病院
参加費  1000円

再受講のかたも大歓迎!!

お待ちしてますニコニコ





リクエスト開催中!
■獣医師が教えるドッグアロマ
■エッセンシャルオイルの科学セミナー
■ママのためのキッズアロマ

【お問い合わせ】