どんな方なんだろう〜?

ブログを介してつながって
半年前から待ち続け
やっとお会い出来ました!


京都二条のおかまママ


おかまって?
ママって?

京都二条で
ひだまり と言う
よもぎ蒸しのサロンを
経営していらっしゃいますが  

常に予約がいっぱい!


最近開店された
2軒目のサロンもまた同じ。
 

そんな人気サロンのよもぎ蒸し
どんなものなんだろう〜?

と、興味が湧きますよね!


そのよもぎ蒸しは
こだわりの国産よもぎを始め
こだわりの各種ハーブを
お客さま毎にブレンドしたもの。


お客さま自身が選んだハーブから
その日のコンディションや
心の中まで 読み解いてしまう!


今や全国を回って
よもぎ蒸し講座を開催され

【おかま直伝】のサロンを
各地に増やしておられます。


このほど やっと広島で
お会いすることが出来ました。


入室したとき、気づかぬうちに
肩に力が入っていて
緊張していたので

「顔が怖いわよ」



Σ(゚д゚lll) しまった!


講座は 真面目に かつ笑いもあり
分かりやすく、そして楽しく
学べました。


内容をシェアしますね。


よもぎ蒸しの現状とこれから

サロン運営で大切なこと

道具の説明と使い方、選び方


そして、体験してみたかった
ハーブの読み取り


各地のよもぎの香りを
嗅ぎ比べてみると

… 違う‼︎

ハーブも こんなにあるの?
と 嬉しくなるほど♫

ハーブを選ぶだけで
その日のコンディションや
心の状態が分かってしまう

何て不思議で楽しいんでしょう♫


あっという間の6時間でした。

まずは自分で
よもぎ蒸しを体験してみますね。

そして
長年冷えている母と
働いて疲れて溜め込んで
冷えに冷えている妹

日々戦い続け
癒しを求めている夫や息子達に

体感してもらおうと思います。


興味がある方
やってみたい方
お知らせくださいね。

準備はこれからですけれど
(*^^*)


さて
昨日に続いて今日は
トークと集客について
学んでまいります。