今日の広島のお昼は ぽかぽかと 暖かくなりました。



庭に出て 枯葉を集めていたら、ツツジの葉の間に トカゲ とかげ がいました。



前に カナヘビがいる、と息子が言ってたかな?


どっちなのか 図鑑を調べればいいのだけど、


爬虫類・両生類


ばかりの写真は ちょっと・・・あせる


特に ヘビ ねこへび は いけません。


思い出しても ドクロ ショック! 禁止 !!!



ところで



数年前、子どもたちが 紙製のプランターに植えた物が 


地面に しっかり根を張ってきて、


なかでも ゴールドクレストが とても大きく 


そして ローズマリーが たくさん茂っていました。



以前、


植物は 自分が必要な場所に 生えるものだと 聞いた事があります。


我が家には、 ローズマリーの力が 必要なのでしょうか?



ローズマリー


キーワードは  魔よけ センタリング 新たなスタート 実行



今日も お読み頂き ありがとうございます。