夕べの雨は 強かったですね。雨


そのおかげで、また一段と 秋が深まるのでしょう。もみじ


山が 鮮やかな赤や黄色に 染まりつつありますね。



かわって 人のからだは 夏の暑さに続く秋の冷え込みが こたえるのですね。


風邪をひくことで 休養を求めるようです。


先週の長男が そうでした。


「のどが痛い」カゼ


と言ったその夜には もう、39度近い発熱がありました。


小さいときはいざ知らず、大きくなってからは 発熱までに少し間があったのですが、


それだけ 季節の変わり目が からだにもたらすダメージは 大きいのでしょう。


薬を飲んで寝れば治るのに、


「ドイツ語だけは・・・」


とふらふらしながら 大学へ行こうとするので 送迎役を引き受けましたよ。


帰り次第 布団に直行させ、次の日も一日眠って、なんとか持ち直しました。



どなたさまも おからだを 大切になさいますように・・・



今日も お読みいただき ありがとうございます。