昨日、歯医者へ行きました。


お盆明けから通っているんです。



まだ痛くないし


用事があるし


・・苦手だし



無理やり 知らんぷりをしてきましたが 


とうとう ほっとけなくなって しぶしぶとガーン


久しぶりに スポットライトを浴びた 口の中は・・叫び 



せっかく いい歯が はえていたのに


かた~いおせんべいでも 何でも ばりばり噛めたのに


大事にしないから・・


それが出来るのは 自分しかいないのに



歯だけではありませんが


少しずつ 無理をして


少しずつ 自分のことは 後回しして・・


反省しつつ 歯医者さんに 通っています。



もう少し 自分の身体を 大事にしよう


まだまだ 数十年 お世話になるのですから。



自分の身体だけど 


自分の意思で 機能を 臓器を作り上げ 


動かしているわけではない 


思い通りに 動いて当たり前だけど 


当たり前じゃない



当たり前の ありがたさを 感じながら


一日を 過ごしていきたいものです。



今日も お読みいただき ありがとうございます。