東京に行ってきた〜!


朝5時起きで
仙台から新幹線に乗って


犬飼ターボさんの
人間心理学
「センターピース」を受講しに。




これから10ヶ月間、

人生3週目のセンターピース。



今回は、

どんな変化があるかなぁ。



そして、翌日は念願だった

あいちゃんのヨガレッスンへ!



あいちゃんから

頂いたヨガウェアで

あいちゃんのヨガを受ける

の夢が叶った飛び出すハート



ちょうど私が

東京にいるタイミングで

レッスンがあってうれしい照れ

(翌日の今日は筋肉ですが笑)


帰り道は
えりこすが東京駅まで
お見送りしてくれて、
一緒にスタバった飛び出すハート


前日が誕生日だというのに、

人参ケーキを

焼いてくれたえりこすよだれ飛び出すハート

(本来は焼いてもらう立場ちゃうん?笑)



ありがとう〜飛び出すハート飛び出すハート
優しいお味でとっても美味しかったよだれ



人に会って気付くこと


今回の東京滞在で、



世間的に見れば

めちゃくちゃ成功しているのに、



自分は孤独で

人に好かれないと思ってて



しょっちゅう

4にたくなる



という人の

話しを聞いたり。



40代前半で、

何もしなくても

お金が入ってくる

仕組みを作って



仕事も

やりたくない仕事は

全部断れるようになって



愛しの奥さんもいて



人生セミリタイア

したようなもんなのに



めちゃくちゃ暇で

何のために

生きてるのか

分からない



という人の

話しを聞いたりした。



私の感想は、



やっぱりね



と思ったし、



成功者

呼ばれる人

よく言ってるヤツだ!



とも思った爆笑
(ミーハーなので、
芸能人に会った気分だった)


内側が整わないまま、


外側の環境だけの
いわゆる「成功」と
呼ばれるものをつかんでも、


そういう感覚に
なるんだな、
という答え合わせが
出来たような時間だった。


実際頭では分かってても、
目の前にリアルに
それを体感してる人が
現れると、
なんかすごくリアルに感じた。


少し前の私だったら、
そういう話しを聞いても、


「は?
でもあなたはお金もあるし、
成功もしてるんじゃん。


嫌味?自慢?
ってか現状が不満なら私に
その立場よこせ!!」


くらいに無意識で
思ってたかもしれない泣き笑い
(モヤッとするだけで
ここまで言語化できてないかもだけど)



でも今は、



やっぱりそうか〜



という気持ちがデカい。



最近ちょっと分かったのは、

みんな成功した時の

「気分」を

味わいたいんだということ。



例えば、

「アイドルになりたい!」

という夢を抱いて、



実際にアイドルに

なる人がいるとする。



でもその内の何人かは、

病んだり

続けられなくなる。



あんなに人気があって、

チヤホヤされて、

かわいくて、

キラキラしているのに。



それって結局、

アイドルになっても、

「気分」が

悪いんだと思う。



「私なんかが…」

「上手く出来なかった…」

「申し訳ない…」

「あの子はもっと人気がある…」

「あの子はもっとかわいい…」

「もっと頑張らないと…」

「もっと…」

「もっと…」



って、ずーっと気分が

悪いことばっか

考えてるから、

気分が悪い方に

世界が進んでいっちゃう。



だから、自分の脳内で

気分が悪くなることばっか

呟いている人は、



アイドルになれても

お金持ちになれても



気分の悪さが続くから、

「幸せ」にはなれないの。



逆に、



アイドルになれなくても

お金が無くても



台所に立って

包丁のトントンという

音を聞いて



「幸せだな〜」



って思えたり、



外側で何も

成し遂げていなくても、



「私って素晴らしい存在だな」

「生きてるだけで女神かも」



って思えたりすると、



結果的に

アイドルみたいに

人からチヤホヤされたり



お金が巡ってきたり

するんだよね。



そのためにはもう、



受容・受容・受容



自分を全部丸っと

丸っとできない自分さえも



グチャグチャ

ドロドロの

自分の欲望さえも



ぜーんぶ



受容



してくことが
大事なんだな〜って
最近感じている途中。


うーん
伝わったかな〜


この感覚を知りたい人は
ブログの最後で募集してる
妖精さんリーディングで
ちょっと分かるかもね。


でもこの企画も
何かちょっと違うな〜と
感じはじめてきたので、
もう辞めるかもしれませんニヤニヤ


それでは、またね〜


↓↓↓

「最高に幸せな2日間」を企画しました
~妖精さんリーディング~

どんな内容かは
この記事とかこの記事
ご覧ください。


▼5月の開催日

 5月27日(月)

 ①13:00~

 ②15:00~

 ③18:00~

※18:00からの枠は時間帯を後ろにズラすことは可能です。


 5月28日(火)

 ④13:00~

 ⑤15:00~

 ⑥18:00~

※18:00からの枠は時間帯を後ろにズラすことは可能です。

※各回30分~45分を予定しています。

▼料金
 12,000円

▼開催場所
 zoom
※LINEやFacebook通話も可能です
※仙台だ対面で会える人は対面でもOKです

▼お申込方法
公式LINEより希望の日程(①~⑥)を指定してお送りください
↓↓↓
公式LINE