私、会うのがちょっと

気まずい人がいる。


正確にはもう

気まずくはないので、

「いた」なのだけど。


その人と来月、

偶然同じ場所に

居合わせることになりそう、

ということが分かった。


それが分かる前に

たまたま出会っていた

動画がこちら。


今更ながらHappyちゃんハマり中↓


要約すると、


人生で誰かに

マイナス感情を

抱く出来事を

経験すると、


第1フェーズとして、

まず怒りや悲しみが湧いてくる。


ひどい!

何であんなこと!!

何で私がこんな目に!!


感情を出し切ると、

第2フェーズとして、

自分事として見ることが出来る。


私にも悪いとこあったな。


私が相手の言うことを

聞いてたのか良くなかったな。


自分の言いたいこと、

言えてなかったな。


ってなる。

自分を省みるフェーズ。


ここまでは私も

何となく思えてた。


ただし、その先がある。


※ここから先は

上級者向けなので、

過去の出来事の解放や

感情解放ができてない人は

受け取らなくてもOKとのことです


第2フェーズまでは、

あくまでも、


「私」は良い人



「相手」が悪い人


だったから、

もうそういう人に

引っかからないように、

気を付けよう!


っていう視点であることに

お気付きだろうか。


でも、そうじゃない。


そう思ってる限り、

同じような人物は


形を変えて人生に

現れ続ける、という。


(確かにそうた。

私の人生にも思い付くだけで

4-5人同じような

パターンの人が現れている)


ここから先、

第3フェーズでは、


先に私がそうしていた


ということを、

自覚するのが大切だそう。


私が先に

欲しいものがあって、


無意識にしろ

意識的にしろ


その人から

奪いに行っていた。


奪う、までは

行かなくても、


一緒に居ることで

メリットがあったり。


得られるものがあったり。


だから、一緒に居た。


先にやったのは私。


そこに自覚的になれた時、

すーっと何か、

憑き物が落ちる感じがした。


私の中にある

どす黒いもの、

醜い部分を

許容できた気がしたのだ。


腹立たしいあの人は、

私の中にも居る人。


私が私の中で

否定していた部分を

肯定してあげるために

現れてくれた人。


そう考えると、

過去にいろいろあった人と

会う時の気まずさも消えた。


そもそも何が

気まずいのだろうか??


私は言いたいことを言って、

正々堂々と

その人の前から

立ち去れたと思っている。


その人のおかげで

得られたものにも

とても感謝をしているし、


でもだからといって、

また友達に戻りたい

という気持ちも無い。


だったら正々堂々と、

同じ場所にただ

立っていれば良い。


ね。




「最高に幸せな2日間」を企画しました

どんな内容かは
この記事とかこの記事
ご覧ください。


▼5月の開催日

 5月27日(月)

 ①13:00~

 ②15:00~

 ③18:00~

※18:00からの枠は時間帯を後ろにズラすことは可能です。


 5月28日(火)

 ④13:00~

 ⑤15:00~

 ⑥18:00~

※18:00からの枠は時間帯を後ろにズラすことは可能です。

※各回30分~45分を予定しています。

▼料金
 12,000円

▼開催場所
 zoom
※LINEやFacebook通話も可能です
※仙台だ対面で会える人は対面でもOKです

▼お申込方法
公式LINEより希望の日程(①~⑥)を指定してお送りください
↓↓↓
公式LINE