こんばんは、自由人です!

沖縄に帰ってきました!!

昨日のライブ配信


今日のライブ配信


最近は歌メインのことが多い

ライブ配信になってきました!



  沖縄の「我が家」


約2週間ぶりの我が家。


こんなに長期間、

無人で空けて大丈夫かな〜?

と思ってたけど、


まだほとんど何も

無いからなのか、


換気扇などは

付けっぱなしに

してたからなのか、


空気が淀む感じもなく、

スッキリ&安心感で

私を迎え入れてくれました。


沖縄の友人にもらった

御札の結界効果もあったのかも!?


御札についてのブログはこちら↓




  たくさんの友に会う


東京滞在後半は、

たくさんの初めましての人や

仲間たちとの交流がありました。


品川のゴールデン横丁「だんだん」でほぼ半分以上初対面の人達の面白飲み会


えりこすの家で、大阪の唐揚げ職人・たくちゃんの唐揚げ会!


参加者は東京・茨城・大阪・静岡・沖縄と各地から集まる人気っぷり!


たくちゃんの唐揚げのすごいのは、

どんなにお腹がいっぱいでも、

その匂いを嗅ぐと、


「あ、ひとつ食べよ」


って、ひょいぱく(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

してしまうこと!!


そしてひょいぱくしても、

使ってる素材や

調理方法にこだわってるので、


ぜんぜん重くないし、

胃もたれしないこと!


無限ピーマンとか一時期

流行ってたけど、


たくちゃんの唐揚げは、

無限唐揚げや〜!



  社交辞令じゃなく、会いたい人に会う


翌日の今日は、

先月かめちゃん(亀井弘喜さん)の

ブロック解放祭りで出会った

ワカちゃんとランチデート飛び出すハート



ブロック解放の時に、

また東京で会おうね、って

約束してたので叶ってうれしい。


ワカちゃんは初対面の時に、トイレの手洗い場で「えりこすさんにモノマネされてる人ですよね?」と声をかけてくれた、ちょっと面白い出会いでもあった爆笑


昔の私はこういう約束に

積極的ではなかったし、

口先だけになってたことも

多かったと思う。


でも今は何となく、


「あ、この人とは

また会うんだろうな」

「会いたいな」


って思える人が

増えてきて、

今日はその第一歩だった。


ワカちゃんは

とっても褒め上手な人。


褒め上手だね〜って言ったら、


「思ったことを

言葉にしてるだけです〜」


だってニコニコ


確か他の褒め上手な友人も

同じこと言ってた気がする。


思ったことを言葉にしただけで、

人を幸せに出来るって

ステキなことだなと思う飛び出すハート


淡路島の玉ねぎを使った、小麦粉ではなく玄米粉のフェットチーネパスタ!美味しかった!!



  もらえる言葉を受け取る


東京でたくさんの

初めましての人達や、


お馴染みの仲間たちに会って、


その人たちから

私にかけてもらう言葉を


たくさん受け取る

日々だった。


「あやちゃんって○○だよね」

「あやちゃんは○○ができる人だよね」


えっ、そうなんだ!って

他者認識と自己認識の違いに

びっくりすることもあれば、


あ〜分かる!

と膝を打つこともあり。


どの言葉も

ありがたいなぁって思う。


印象に残っているのが、

初対面の人だらけの飲み会で、

友人が客観的に

私を紹介してくれた時のフレーズ。


「この子、去年300万円で

軽トラック買って、

それ飽きて180万円で売って、

そのお金で最近沖縄に移住したんです


え、ヤベェ奴じゃん!!


思わず自分で突っ込んでしまった。


他己紹介してもらうって、

大事なんだなぁと思った。


自分で自分が

よく分からなくなった時には、

こんな風に他者に、

他己紹介をしてもらうと

良いのかもしれない。


これは他己紹介ではなく唐揚げ職人・たくちゃんによる美味なたこ焼き🐙

米粉ベースなのでこれも食べやすかった。


なんだかすごい外で

猫たちが鳴いているので、

赤ちゃんの声かと思ってビビった驚き


そろそろ書き終わろうと思います!


それではみなさん、

また明日〜( ´ ▽ ` )ノ