育児の話だけど、アニメの話でもあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョ4部を、録画して夫婦で見てます。

 

先々週?はチープトリックでした。

 

チープトリックの話は、私は覚えておらず・・・

 

ただ変な編集者の存在だけは覚えている感じでした。

 

チープトリックって、これ↓

 

 

 

 

・・・。

 

 

konatu「・・・これ」

 

まま*名前「マロウちゃんだねぇ・・・」

 

最近のマロウちゃん、背中にくっついてきて

 

「おんぶして」って、言います。

 

 

 

チープトリックそのまま!!!

 

 

 

あまりに面白かったので、翌日本人に見せてみました。

 

まま*名前「これ!マロウと一緒!!!」

 

娘「・・・・・・マロウは!もっとかわいいよ!!!」

 

ああ、そう?

 

そのまま、ちょっと一緒に見てました。

 

 

 

その日の寝かしつけの時、私の背中にぴったりとついて

 

 

 

 

 

 

「写真焼いて」

(「おんぶして」の次のチープトリックのセリフです)

 

 

不意をつかれ、大爆笑してしまいました。

 

ミントくん起きるし・・・

 

 

 

それから(今も)、マロウちゃんが「おんぶして」というと「チープトリック」と呼んでます。。。

 

 

 

 

 

ついでにもう一つ漫画~。

 

アニメのドリフターズが面白すぎて、漫画を借りました。

 

 

 

駅前に新しく蔦屋が出来たんです。

 

でもその蔦屋は、もともとあった駅前の蔦屋と、うちの近所の蔦屋が合体+移転って感じのお店でした。

 

開店した当日に行って、セルフレジに通したら

 

エラーばっかりアセアセ

 

そのエラーが

 

「未登録」とか

 

「○町店(前のお店の名前)登録」とかで

 

もまぁもうてんやわんや。

 

店員さんは「他の同じ巻持ってきます!」って

 

私のもとにどんどん集まってくるドリフターズ・・・。

 

いい年している上に幼児と赤子も一緒で・・・。

 

恥ずかしい・・・。

 

もういいです勘弁してください

 

「いいえ!恥ずかしいのは私たちです!!!」

 

ゲロー

 

 

 

そんなこんなで、とりあえず借りられました。

 

マロウちゃんは興味津々ですが、首を跳ねるシーンがたくさんあるので「見ないでね」と言ってあります。

 

まま*名前「『妖怪首おいてけ』が出てくるんだよ」

 

と言っておきました。

 

なんだか素敵な素材みつけた

 

それでも興味を見ったので、黒王見せたら見なくなりました。よかよか。