精油生産者と消費者を繋ぐAroma of Australia

国際市場対応の製品安全基準適合性評価機関の精油部門で精油の生産者と生産現場を回り、生産管理アドバイスを行っています。精油は単なる液体ではありません。植物の知恵と生産者の苦労や思いの結晶なのです。


テーマ:

レモンマートルBackhousia citriodora精油はシトラールの含有率が高いため、刺激が強く、揮発させただけで目に刺激を感じるものもあります。 ティルマンさんは個人的にそれが嫌いで、シトラールが90%を超えないレモンマートル精油を作るため、栽培から蒸留時間や温度まで、工夫してきました。 こうやって続けてくれると思っていたのですが、ある日「レモンマートル、全部抜いちゃった」と言うのです。 ティスマンさんは、自分のスキンケアに役立つかどうかを基準に精油を作ってきた我儘じいさんですから、やっちゃったんですね~。 ティルマンさんの、ハーブらしい香りのレモンマートルには、ファンも多かったので、自分の好みだけで精油を作らないように言いました。

 

今回、敷地内を歩いていると、「これ、何~だ?」と聞いてきたのです。

レモンマートル! また植えてくれたのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。