いつもご愛顧ありがとうございます


いやしの空間

 あろまの森です♪


本日は仙台から「d-aroma essence」主宰

ICA国際クレイセラピー協会クレイインストラクターの中山夫妻にいらして頂き、ビューティクレイ講座を開催致しました。


昨年高畠のまほらで開催した「いやしの祭典in山形」でも出店下さいましたが、

今回は、ビューティ編と言う事でクレンジング・洗顔不要の100%ナチュラルコスメ‼︎

クレイオイルファンデーション✨

また、素肌をきれいに魅せるミネラルファンデーションのクレイパウダー✨

そして収斂作用のあるクレイスキンローション✨の3点を作りました。





午前のクレイ講義をしっかり受けてからのクラフト作りでしたので、その有り難さを参加者さん方はフンフン‼︎と頷きながら作られていました。

同じ分量で作ったはずなのに、皆さん少しずつ違うのはなぜ⁇

面白い‼︎





アロマコーディネーター講座でもクレイを使ってパックや歯磨き粉など作りますが、、

こんなに幅広い用途があるとは、、

クレイ講座に参加させて頂いたお陰でまたアロマ講座に深みを入れさせて頂けそうです(✪▽✪)ステキ!✨


また世界各国のクレイも試させて頂きました‼︎



参加下さった皆さんから、終了早々次回のリクエストの声が上がってましたね♡


すっごい、勉強になりました!

中山先生、ありがとうございました。


また、d-aroma essnceさんも来週の仙台開催いやしの祭典でも出店されます。

興味ある方は是非、遊びにいらしてください。


https://iyashinosaitensendai.amebaownd.com/


本日、参加くださった皆さん

ご一緒して下さりありがとうございました。


P.S お昼はいつもお世話になってます、カフェギャラリー美蔵さんの生姜弁当と味噌シフォンケーキを焼いて頂いました✨

いつも美味しいお弁当ありがとうございます!

 



aroma-no-mori.com