肌と肌との触れ合い、コミュニケーションによって親子の絆が強くなるベビーマッサージ

オイルを使って、赤ちゃの肌に直接触れてあげましょう。

赤ちゃんは裸んぼが好きなので手足をバタバタ。きゃっきゃっと喜んでくれるし運動になります


さぁ始めましょう!の前に大切な注意点ひらめき電球

赤ちゃんの体調、ご機嫌はどうですか?(予防接種を受けた当日は控えましょう)

授乳から30分位空けましょう
お腹のマッサージなどミルクを戻してしまうことがあるので気をつけてビックリマーク

お部屋の温度は暑すぎたり寒すぎたりしませんか?赤ちゃんが裸の場合、大人がTシャツ1枚で快適に過ごせるのが適温です。

直射日光が当たっていませんか?

TVは消しましょう
リラックスできる音楽が流れているといいですねニコニコ

ベビーマッサージは赤ちゃんの様子を見ながら、それぞれのペースでやっていきましょう

ベビーマッサージのレッスンでは、マッサージ前の授乳のコツなどもお話します。興味がある方はnewmoonの出張ベビーマッサージ教室を受けてみてくださいね

1回2500円。お得な友達割引や回数券もございますひらめき電球詳しくはコチラ