久々に自分で自分の顔をオイルマッサージニコ


なぜなら、「なんか、、、ほほが下がってる!??!」ってなったからあせる


そしてちょっとイライラしてたのもあってぼー



フェイシャルマッサージでリラックスタイムしました~ハート②



------------------------

今回はスイートアーモンドオイルに精油《ティートゥリー、真正ラベンダー、ラベンダースーパー》


を混ぜました。濃度は1%(15mlに3滴)



フェイシャルで使用する場合は0.5%となっていることが多いですが



比較的刺激の少ない精油なので1%にしました。


(※ご自分で作られるときは自己責任で使用してくださいね。

初めての方は0.5%濃度のオイル。パッチテストをしてからの使用をお勧めします)


-----------------------


お風呂上りにマッサージしたので顔だけじゃなく


首、鎖骨回りまでしましたらぶ②←リンパ節があるので、時間がある人にはおすすめ!



ポイント


クローバー強くこすらないこと

(オイルをマッサージする部分全体につけて滑りを良くして行う)

クローバー方向顔の内から外、下から上へ

鎖骨は中心から外へ、首は耳の下から鎖骨へ向かって



簡単ですが、大切なのでぜひ意識してみてくださいニコニコ



オイルマッサージの後は、ティッシュオフ

(ティッシュを肌に当てて押さえ、余分な油分を取る。もちろんゴシゴシする必要はありません)していつものスキンケアをしてください。


私は、お肌を休めようかな~と思って、今回はティッシュオフして化粧水のみのスキンケアにしましたにゃ



-----お店は現在休業中です(9月再開予定)-----

Written byアロマサロン『NewMoon』
Place:熊本市西区上代3丁目

(西廻りバイパスそば。詳しい場所は予約時にお伝えします)
最寄バス停: 産交バス 野中公民館前

駐車場: あり

ご予約・問い合わせはaroma_newmoon@yahoo.co.jp