アロマと数秘で人生が激変した

数秘セラピスト・アロマインストラクターJUNKO☆です

来て下さりありがとうございます照れ



GWも終わり
じつは内心ほっとしている私です(笑)

だって母って家族が休みだと忙しいじゃないですか汗


3度のご飯に、遊びに行くとしたらその準備。
洗濯物はなんだか多いし、
自分の時間もない…

いつもより疲労感を感じているので
寝る時間が早かった(笑)

とにかく寝たかったのです汗


そんな私の睡眠をジャマするもの…


旦那の「いびき」ネガティブ


普段出張がおおく
週の半分はいないので
そのルーティンに身体も慣れているけど

長期の休暇になると
それが崩れ、リズムも崩れるので

途端に気になるように…ネガティブ


寝るときの音が気になる問題…
みなさんはいかがですか?

私はわりと生活音やとなりの音がきになるので
普段から「みみせん」をして寝ています。


ですが
みみせんをも突き抜けてくる
旦那のいびき汗


私の意識が覚醒したときに聞こえると
そこから眠れなくなってしまいますえーん

リビングで寝たり、
布団を頭にかぶってみたり(暑いのよ汗)




3日経過したころには
目の下にはクマさん
頭痛、ボーっとする
身体がだるい…

自分の仕事がはかどらない…


これはマズい、と

毎日寝る前におなかまわり(丹田)を
マジョラム・サイプレス・キャロットシード・ブラックペッパー
・ローズマリー・コリアンダーなど
その日の気分に合わせてぬっているのですが

鎮静効果の高い
クラリセージやイランイラン、カモミールローマンなどを
ブレンドしてみました…


おなか周りにぬって手にのこったものを
首や肩などの鼻にちかいところへぬります。


ブレンドされた奥深さもありいい香りラブ

格段に寝つきはよくなったし
眠りも深くなったような気もするけど
それでも起きてしまう…


他になにかないかなーと思ったとき


ラベンダーが目にはいりおねがい

みんなには安眠効果ばつぐんよ!
なんて言って紹介しているのに…
なんでかなー忘れていました(笑)


ティッシュに数滴たらしたものを枕元に。
(子供の寝相が悪いのでディフューザーは普段置いていません)


なんとびっくり
寝不足もあったのですが
朝までぐっすり眠れましたー!


ラベンダー万能で最高ラブラブ
何日も助けてもらいましたラブラブ


眠れないときはラベンダーですよおねがい